スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大明坦坦麺@博多駅

□辛さにもいろいろあるのですね

博多麺ストリート内にある大明坦坦麺で坦坦麺。

daiminn1119.jpg

基本辛党のボクです。

イラチャイマチェー!と中国ナイズされた日本語の店員さんに“辛くできる?”と聞いた僕がいかんやった。僕の辛さのヒエラルキーに山椒は入っとらんやった。中国内陸部の特に北の方の飯がボクには合わないのは八角と山椒の匂いにやられるのが原因なのですが、八角はともかく山椒がここまで凶暴だとはしらんかった。スープを一口すする、辛さとしては全然まだまだいける範囲なのですが、痺れる様な感覚が物凄い。山椒は痺れるよ~なんて聞いたことはあったが、実際に痺れた事なんて無かった。むしろぷ~んといい匂いのする香辛料程度の認識やった。本場の(?)山椒はこんなに痺れるんですね・・。舌がじわーっと麻痺してきて水を飲んだら変な味がする。なんじゃこれ!こういうのも辛さの1つなのでしょうが、これは苦手な部類。辛いのは唐辛子系と僕の中では相場がきまっとるとです。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。