スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇龍ラーメン@麦野

□勢いのある昇り龍

箱崎店がオープンしたとは8月頃やったでしょうか?アレヨアレヨという間に次がオープンという運びとなりました。

昇龍ラーメン@麦野
syouryu1214.jpg

お昼時は多かろうや・・・、と1時過ぎに訪問するも並んどる。20席ほどあるカウンターのみのうなぎの寝床型の店内。オープン時特有ののオペレーションのバタつきも行列の一因でしょうか?やや待って注文、やや待ってラーメンの到着という流れでしたが、薬院に某Oがオープンしたときのラーメン到着まで1時間というものに比べたらカワイイもの。

ラーメン 300円(オープン記念特価)
syouryu1214 (1)
赤(唐辛子味噌入り)、黒(マー油入り)とほかに2つありますが、基本のヤツを一杯。麺は普通で。脂が溶け込んだ臭みの無いドゥルドゥル系スープ。やや扁平の平打ちの細麺。きくらげにネギのみの具材。主張しないチャーシューと特筆すべき点はないのですが、バランスの取れた一杯。通常は1杯480円で提供されるようでコスパもそこそこ。ベーシックでコスパも良し、特段何かがあるわけじゃないので疲れないけど、その分、面白みも無い。要するに誤魔化しの効かない直球型ラーメン屋。こういうお店はブログには書かずともちょいちょい行っちゃうのです。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。