スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン仮面55@薬院

□しっかしクソ寒い!

食べ物ブログでクソなんて言っちゃダメやろ・・。


という事で、

排泄物(デカい方)寒い!


・・・こりゃ、つぁーらん!余計いかん!



ぞーたんはさておきまして、薬院に16日にオープンしたラーメン仮面55へ行ってきました。

久しぶりの新店です。


ラーメン仮面55@薬院
5522216.jpg

場所はややわかり辛いのですが、薬院六つ角を警固方面へ進んだところにあるインターネットカフェの裏手のあたりです。テキトーブログなので細かいことはググってください。木をふんだんに使った柔らかいイメージの店内。ラーメンはエスニックラーメンとサラダラーメンとパニックラーメンの3種類。パニックラーメンが一番辛いと聞いて迷わずパニックを注文。作り始めると店内に広がる香辛料の香り。


パニックラーメン 800円
5522216 (1)
別皿で海老で作ったラー油を持ってきて頂く、“お好みでどうぞ”との事ですが、まずはそのまま。写真ではわかり辛いですがクラッシュした唐辛子が結構入っております。多分たくさん色んな香辛料が入っているのでしょうが、それを凌駕する唐辛子の辛味。思いっきり啜るとムセるレベルですがスイスイとスープ先行で食ってしまうあたりは、香辛料の使い方が上手いとでしょうや。プリっとした細麺にこのスープ。カオスだ・・・ムー。具もゆで卵と水菜とから揚げ。カオスだ・・・ムー。いろんな物がごちゃ混ぜのチャンプルー状態の味と雰囲気。カオスだ・・・ムー。わかった!パニックラーメンって保守的なラーメン好きが食べるとパニックを起こしそうなリベラリズムかー!色んな枠を飛び越えて色んな物が出てくるのは大変面白い、・・・ですがソレを受け入れる土壌がサテハテどうなることですやら。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。