スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花月嵐@久留米

□少し前の限定麺を・・・。

久留米ユメタウン2Fのフードコートにある花月嵐へ。今まで数々のコラボ麺などの限定麺を繰り出してきた花月嵐の限定麺を啜りに行く(過去の限定麺はコチラを参照ください)。ラーメン評論家石山勇人推薦の“津軽らぁめんじょっぱり煮干”。意外とニボニボ耐性のあるボクだという事が凪で検証されておりますので大丈夫でしょうや・・。

花月嵐@久留米ユメタウン2F
kagetu1221.jpg
クリスマス前の最後の日曜日で物凄い人。花月嵐もたくさんの人が並んでおりましたが、8割くらいは子供でした。ラーメン好きな子供はきっと幸せになれるやろね・・と妄想を抱きながら、カリスマシェフの川越達也コラボの味噌ラーメンとじょっぱり煮干のどっちにしようかと真剣に頭を抱える33歳の男が1人。こんな時は2杯頼むのが賢明なのでしょうが、生憎そのような頑健な胃袋は当方持ち合わせてはおりません。ボロネーゼバターと生クリームの心暖まる味噌というキャッチコピーががっちりと我が心を捕まえる!・・・はずもなくじょっぱり煮干に決定。濃厚!とかいうイメージの物が徐々に辛くなって来ている自分に気づき始めております。


津軽らぁめんじょっぱり煮干 680円
kagetu1221 (1)
予想よりも軽快なニボ具合で驚いた。具は至ってシンプル、故に明快にチャーシューとメンマとネギ。こういうのも好感触。中太ストレート麺はモチモチとした食感でスープとの相性も良い。ニボ特有の苦味が軽く舌の上に乗り、ややザラっとした感じもあるスープだが素性は上品な印象でスイスイいける。津軽を感じさせる一杯となっております!と書きたいところですが、津軽には行ったことがありません。迷いに迷った川越達也コラボ味噌で花月嵐の限定麺も77杯目。どこまで続くかわかりませんが個人的には楽しみにしております。後悔してやまないのは今夏に提供していたせたが屋コラボの“淡麗塩魚貝なつがお”を啜り損ねたことに尽きます・・。



たまにはラーメンブログっぽい写真も
kagetu1221 (2)




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。