スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たえちゃん@西月隈

□この日は出とりました

たえちゃん@西月隈でラーメンをカタで。

ラーメン 500円
taecyan1126.jpg
へんてこりんな光の映り込みで画像からこの日の出来の良いスープの1/10もお伝えできないのが非常に残念。ぼってりとしたコラーゲン質たっぷりのマロ感、出汁の旨みがジュワーと染みる感じ。ヘビーだけどスイスイいける絶妙のバランス。これが毎日出ればヘビロテ入りは確実なのですが、なかなかお目にかかれないのが現実。こういうギャンブル性もトンコツラーメン食べ歩きを止めれん理由の1つなのですが、個人的には骨の個体差を修正しながらいつ行っても必ず同じ味を出してくるラーメン屋に一目置いているとです。だけど爆発的に旨いラーメンをたまにかっ飛ばすラーメン屋でアタリを引いた時の感動はやっぱりやめられまへん。コリコリっとした芯がうっすらと残っている細麺で一気に啜りあげ一気に完食。麺とスープのシナジー効果で旨さ倍増。ラーメンは1+1が3にも4にもなるとです。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。