スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べーやんラーメン@曰佐

逃げるように某店を抜けこちらへ。

べーやんラーメン@曰佐
be-yan1221.jpg
ここも未食です。私の記憶が確かならば~・・・、うどん屋だったと記憶しておりますが、いつの間にやらラーメン屋になっておりました。ホルモン系の鉄板の定食に心惹かれまくるのですが、ラーメンをば。あたし無理しております。

ラーメン 450円
be-yan1221 (1)
極薄味の超軽量トンコツスープ。ボクシングで言うたらミニマム級、105パウンド以下。軽い軽い出汁感の中で酸味が跳ねる。当然KOパンチは出ませんがコツコツジャブを当ててきて、ご馳走様を言う頃に満足していれば良いのではないでしょうか?最近の濃い味の時流にチューニングが合ってしまっている我がバカ舌にはちと物足りなさも感じますが、これはこれで成立しとるから面白い。麺は極めて細い部類に入る超細麺。啜っている矢先からプースーの熱にやられてガンガンのびる。これ以上細くなったら素麺になるんじゃなかろうか?そんくらい細い。しかし酒のアテが旨そうで心惹かれまくるのです。近所に合ったらボクはいっちょんラーメン食わんでカウンターで酔いちくれる嫌な客になっていた気がするとです。いろんなお店があるから面白か、最近は改めてそげん思うとです。同じトンコツラーメンなれど、1つとして同じトンコツラーメンが無いって凄いね。


ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。