スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝龍@宇美

□宝龍は移転するようです

宇美のこの場所に約40年店を構えていた宝龍が今年の30日をもってこの店舗での営業は終了し、来年からは新店舗での営業となるようです。新しいお店の場所は道を挟んだ向かい側。白い綺麗な建物が工事中だったのでおそらくソコでっしょうや。このレトロな店舗でレトロな糟屋ラーメンをレトロな雰囲気で啜れるのもあと2日。興味のある方はお急ぎください。

宝龍@宇美
houryuu1227.jpg

渋いぜ。中はかなり広め。2階は宴会も出来るスペースなのですが上がった事はありません。昼過ぎの完全アイドリングタイムは快適。ラーメン(400円)を注文した。

ラーメン 400円
houryuu1227 (1)
瞬発力のないトンコツ出汁に塩分高めの素ダレがあわさる。そして紅ショウガが最初から乗る。ポクっとしたのど越しの良いストレート麺に積極的には食べたくない部類のチャーシューとまさにボクが想像する“THE糟屋郡部のラーメン”を忠実に。しかも400円。一分の隙も見せないレトロTHE糟屋ラーメン。旨いとか不味いとか一言では言えない物がこのドンブリの中にはあるのです。新しい店舗は楽しみではありますが、ボクはこの雰囲気が大好きです。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。