

福龍@須恵

□\(^o^)/ バンジャーイ 正月終わったー!

ボクはいろんな意味で働いていた方が良いようです。


仕事始めの早朝2時半くらいから目が覚めてしまい、そのまま寝ればいいのに目がランランと冴えて眠れん。明日から始まる2011年へのやんわりとした期待と不安に・・というわけでは無いのでしょうが、まるで遠足前夜の子供のように心躍るのには正直自分自身が一番驚いております。それはもしかしたら仕事よりもその合間に頂く麺への想いなのかもしれないとコレを書きながら思っております。どんだけー!

福龍@須恵
fukuryuu0105.jpg
今日も満席でございまーす!

若き2代目?3代目?が切り盛りする。このご時世に後継者がいるというのは大変素晴らしい事です。68号線沿いにある福龍@宇美も5日より仕事始めですが、今日はこちらへ。ラーメン(450円)をカタで。


ラーメン 450円
fukuryuu0105 (1)
若干スープが若かった。が、この醤油がパッと走りながら豚骨がジュワーと追いかけてくるようなスープはいつもの福龍。そしてやっぱり塩分高め。どんくらい高いかと言うと僕がナメクジなら溶けるレベル。ゴマも紅ショウガも最初っから乗ってくる。カタで頼んでいるのだけどやや柔らかめのポクポクした麺。なんちゃ無いけどしっかりとボクが知っている福龍のラーメンに仕上がっております。2010年12月5日に経験した言いようの無い惜別の想いがあるからこそしっかりと分かります。後継者が居るっていうのは素晴らしい!



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
