スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八木山ラーメン@飯塚市

□峠のラーメン屋

八木山バイパス無料化によるダメージが心配です。福岡側から上り飯塚側へ下り始めたら一面白銀の世界だった。路肩には15センチほどの積雪が残っている。バイパスと旧道の分かれ道で大半の車は無料化されたバイパス側へ流れ、旧道の方へ進む車はわずか。これから旧道は南蔵院へ行く参拝客か地元民、それかワインディングが好きなソッチ系のドライバーしか通らないのではないだろうか?沿道沿いのドライブインなどの飲食店が心配です。

八木山ラーメン@飯塚市八木山
yakiyama0121.jpg
昼時というのに閑散としていた。味噌のイメージなのですが豚骨を注文した。

ラーメン 450円
yakiyama0121 (1)
筑豊ラーメンっぽさは無い。弱豚骨出汁のサッパリスープ。ポニュッとした柔らかい細麺ストレート。最初から入っている紅生姜にグイグイ風味を押し込まれてアワワー!となっているうちに終了。ここはやはり味噌が正解でしょうか?随分と寂しくなっておりますが、この寂しさは交通量の減少とは無関係、あくまでもどんぶりから放たれているオーラが元凶な気がします。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。