スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匠@篠栗

□高濃度高バランス感覚

匠@篠栗
takumi0121.jpg
こちらで始めての醤油を頂くことにしました。


しょうゆラーメン 500円
takumi0121 (1)
鶏がらがぎゅっと効いたスープ、塩分濃度はかなり高め。ギュッと塩気を含んだ出汁の旨みが舌に乗る。最初の一口目の瞬発力は半端じゃないがデスクワークのボクにはこの塩気がジワジワキツくなってきます。力強いスープに負けない麺の旨さもあります。とっても好きな方向のしょうゆだからもうちょっと薄味で作ってもらえると大変嬉しい。ここまで本気のしょうゆをワンコインで食べれる幸せ、キクラゲの食感も良く啜っていて気持ちがいいです。しかし塩分が高いのよねー、、だけど不思議と喉は渇かないのです。トンコツを食べた時も思ったのですけど全体的なバランス感覚が秀逸。こればっかりは料理人としてのセンスなのでしょうね。


ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。