

まるきん@小倉北区

□おそるべき北九州B級グルメ

今日はラーメンではありません。カレーです。


前々からずっと行きたかったまるきんへ。食べたいお店は食べたいと思った時に食べないと後悔するという事を身に沁みて味わった2010年。今年はもっと積極的に足を伸ばそうと思っております。

10時半頃から開いてるはずだよー、と偉い人から教えてもらったにも関わらず到着したのは12時半杉過ぎ。ボクの2人後からご飯切れにつき閉店ガラガラ!ゥワオ!!本当に危ないところでした。

まるきん@小倉北区

marukin0126.jpg


SBのカレー粉の空き缶が山のように詰まれた店内。メニューはいたってシンプル。カレーかカツカレーかの2択。それぞれS、並、大盛から選べる計6種類。サイドメニューというサイドメニューは殆ど無いのですが面白いのは、おにぎりというメニュー。炭水化物+炭水化物ですか・・・うーん謎だ。

カツカレーS(小) 400円

marukin0126 (1)


カツは注文を受けてから揚げるので揚げたてのアツアツサクサク。サラッとしたルーのなんてこと無さ具合が半端無い。究極のなんてこと無いカレーなのですが、ジワジワくるこの感じはなんだ?よくもまぁこんなに飾り気の無いカレーを・・・。しかし何だろうか、この妙な感覚は?ここまで深い所に旨みが眠っているカレーは初めて食べたかもしれん。なんてこと無いけど家庭じゃ絶対に作れない領域にある気がします。近くに欲しいなぁこんな店。お好み焼きの某やたこ焼きの某、そしてあの老練なシミジミ豚骨ラーメン屋の多さ。北九州のB級グルメの奥深さにちょっぴり嫉妬しながらもその懐に抱かれて味わう幸せといったら筆舌に尽くし難いとです。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
