スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラー麦や@山王

□ラー麦のアンテナショップ的存在になれるのでしょうか?

2月2日にオープンした新店“ラー麦や”へ。ラー麦というブランド小麦の商標登録がどうなっているのか知りませんが、ズバリなネーミングに思わず・・。元は金龍があった場所にあります。

ラー麦や@山王
ra-mugiya0204 (1)
黄色を基調とした新しいお店。元気のいい声と清潔な店内。食券製になっております。

豚骨醤油ラーメンを注文した。

豚骨醤油ラーメン 480円
ra-mugiya0204 (2)
サッパリとした豚骨で臭みは無い。醤油が予想以上に強い。旨い!とは言い切れないのですがマズイ!とも書けない無難な所に落ち着いているスープ。ベースの会社がお土産ラーメンなどを作っている関係上ここらへんの万人受けする味付けの塩梅は十八番なのでしょう。肝心の屋号にもなっているラー麦を使用した麺は、黄色いややボソ感のある細麺。普通で茹でてもらったがなかなかどうしてイナタイ感じ。同じラー麦100%で黄色っぽい麺で先日啜った“しばらく祇園店”のプリンとした喉越しの麺とはまた違う仕上がり。この無難な感じといい480円という価格といい、どうもインパクトに欠けるのです。280円なら強引にでも納得しちゃうのですけどね。


オープン記念のお土産
ra-mugiya0204.jpg

メニュー
ra-mugiya0204 (3)

餃子の皮もラー麦100%でしょうか?



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。