スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一蘭@西通り

□迷走感たっぷり

全国津々浦々にある一蘭で釜だれとんこつラーメン(790円)が食べれるのはここ西通り店だけ。

ということで今更ながら。

一蘭@西通り
itiran0204.jpg
釜だれとんこつのボタンをぽちっと。2階があるとは知らなんだ。1階席は満員御礼につき2階へ、間仕切り型のカウンターに首を突っ込んでラーメンを啜る人たちを見てると面白い。まるでト○小屋じゃねーか。

釜だれとんこつらーめん 790円
itiran0204 (1)
重厚そうなお重型どんぶりに入って出てきた。もったいぶりやがって、こんにゃろめ(笑)他の店舗と比べると明らかにスープが違う。グイっと押しの強い感じ。うーん、個人的にはこれはスープもその他演出も含め“やり過ぎ”。一蘭はもうちょっとマロヤカ方向なラーメンだと思うのですが・・。迷走しながらも出口を模索する巨人の姿がここにはありました。早く光が見えるといいですね。秘伝のたれという唐辛子もどうなんやろ、基本の量が多すぎると思うのですが。ボクと両隣り2名づつの5名は思いっきりムセておりました。値段も含めどうかと思うとです。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。