スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一楽@志免

□原点(ボクの)
3年前ここのラーメン屋でラーメンを啜りながら決意したとです。毎日食べているラーメンの備忘録としてブログを始めようと。あれは2008年の暑い夏の日だったです。もう3年も前の話ですが、あっという間の3年間でした。

一楽@志免
itiraku0209.jpg

冬の温い雨がシトシトと降り続く中、コジマ電機横の一楽ラーメンへ。満員御礼につきしばし待ち、1つ空いたカウンターの隙間へ滑り込んだ。ラーメンをカタで注文した。

ラーメン 400円
itiraku0209 (1)
老練渋めなネギの散らしっぷりが言わせんです。コクと旨みがギュっと舌に乗るこの感触がたまらん。この日は全体的に塩分濃度が高め。特にチャーシューの塩分の高さにはやや悪戦苦闘する。どれくらい濃いかって言うと僕がナメクジなら呼吸困難で死ぬレベル。しかし崩壊はしないバランス感覚の良さは健在、食堂型ラーメン屋の真髄はここに在ると信じて止まないボクは一楽志免店の盲目的な信者なので笑って許してください。麺の扱いが絶妙でした、髪の毛一本分の芯を残した超絶アルデンテ。やっぱここはよか店です。


ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。