スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるげん@平尾

□限定と聞いちゃ黙って居れないボクなのです

まるげんへ冬季限定の“濃厚魚介たんめん”を啜りに行く。

まるげん@平尾
marugen0209.jpg
開店と同時にゾロゾロ人が入ってくる。濃厚魚介たんめん(750円)と特性辛つけ麺あつもり+ご飯セット(850円+100円)をポチッとな♪

濃厚魚介たんめん 750円
marugen0209 (1)
撮る角度を間違ごーた・・。もやし山の向こう側にはブロック上の煮豚がゴロゴロとしております。魚介がズバッと効いたスープはなかなかの破壊力。ペッパーのスパイシーさがいい仕事をしてシャキッとスープを啜れます。モチモチした食感の太麺はスープとの相性も良い。これは秀逸だなぁ。濃いだけじゃない、しっかり旨い。同じような系統のラーメンもチラホラ増えてきておりますが、この濃厚魚介たんめんは食い終わった後の満足感がパ無いですな。なんだこりゃ!っていうほどβーエンドルフィンがドッパドッパ出ているのが分かります。


特性辛つけ麺あつもり+ご飯セット 950円
marugen0209 (2)
こちらは毎度おなじみの辛つけ麺ですが、今回はあつもりです。やっぱり個人的には〆た麺の方が好きですな。麺にモチモチ感はあつもりの方が出ますが、つけ麺として麺を主軸に考えると〆て食った方が感触的に面白いと思うとです。ご飯につけ麺のつけ汁をジャバジャバかけて、残った濃厚魚介たんめんのスープで雑炊割りにする、ウルトラCの変則ホールドでフィニッシュ。


こりゃまた満足感が半端ありません・・・ってばよ。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。