スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多商店@清水

□うどんVS中華そば

うどん屋と中華そば屋がくっついた今をトキメクハイブリッド店が博多商店なのですがこの日は未食の“とりそば”狙いで。

博多商店@清水
hakata0224.jpg
前回啜った中華そばがスコブル好印象だったという記憶を元に味のイメージを思い出しながら、未食のとりそばを啜ろうと必死に思い出そうとするのですがイマイチ味のイメージが出てこない。とうとうボクの若年性健忘症も進行の一途をたどっているのか・・と思いながらぼんやりと待つこと5分。


とりそば 530円
hakata0224 (1)
澄んだ鶏がらスープに塩ダレが合わさる、鶏の巻き巻きチャーシューは4枚。変な臭みも無くプニュっとした縮れた中華麺と一緒にズルズルと気持ちよく啜れる。特筆すべき事はないのだが、逆にそれが530円と言う値段と内容を天秤にかけた時に恐ろしい程のコストパフォーマンスだと気付くのです。水菜のシャクシャク感やゴマの風味などいろんな美味しく感じる仕掛け満載の教科書のような一杯。あーそうかコレだボクの記憶の中から中華そばのイメージが沸いてこないのは・・・。物凄くよく出来ていて、特徴と言う特徴が無いのかもしれません。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。