スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味王@中洲

□忘却シリーズ

こういうブログを長いことやっていると愛すべき色んな麺バカ達と出会うことが出来ますが、往々にして彼らの特性はお酒大好きなこと。旨い麺を食って酒を飲み、みんなでガハハと笑うのが一番素直な生き方のような気がします。

ほろ酔いで止めとけば良いものを完全に記憶を無くすほど飲んでいるにも関わらず目に付いたラーメン屋に飛び込んでしまうのは完全な職業病の一種。ましてやそれが新店ならばモチのロンで突撃してしまうとです。

味王@中洲
ajiou0224 (1)
こげな店あったやろか・・。携帯電話に残された写真を見て夜中にラーメンを啜ったことが判明する。そー言えば・・食ったかもしれん・・・が全く思い出せない、携帯電話に残された数枚の写真を頼りにアレコレと推理のような事を始めるのだが浅見光彦でも十津川警部でもないボクは答えが出るわけなど無いわけでして・・・。

ラーメン 600円
ajiou0224.jpg
なんで600円というのがわかるかと言うとスマートフォンのメモ帳アプリに走り書きのような物が残っていたから、便利な時代になったものだ。

以下アプリに残されたキーワードをそのまま転載

・醤油先行 臭くない ラードの感じがやや難

・内容を考えると中洲価格とまではいかない

・観光客には良い

・世間一般の博多のラーメンを具現化

・面白みには欠ける

・600円

・チャンネー少ない

・バリカタ!て(笑)はずかしか


なんとなく分かる気がします。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。