スポンサーサイト


東龍軒@八幡

□やはり遠賀川を渡った

東龍軒@八幡で東龍軒ラーメン650円をニンニク入りで。すっかり日も落ち良い時間なのだが6割程度の客入り。気付かなかったが日曜日に言わせた腰がラーメンを食べるときにするやや前かがみになる姿勢が辛い。腰は“要”という漢字が入っている通り、本当に体の要だと気付く。普段何気ない動作に色々と支障が出よります。

東龍軒@八幡
touryuken0301.jpg
博多の龍龍軒とのつながりや太平山との関係は割愛。気になる方はググってください。


東龍軒ラーメン 650円
touryuken0301 (1)
さっぱりベースのスープにニンニクの風味。ニンニク抜きの方も食べてみたが入れたほうが好きだ。全体的なまとまり感で食わす部類のラーメンだとは思いますが、駐車場と豊富なメニューで使い勝手が良いお店。

折り目ただしいトンコツは行儀の良さが目立って面白みにはかけますが、みんなで行ける仕様なので老若男女問わず安心して啜れる幸せ家族設計。だけど右腕一本分くらいは今まで食べたトンコツで出来ているボクはもうちょっとクセのある奴が好みなのが正直な感想。せっかく北九州まで来て博多っぽいラーメンを食べる酔狂な自分にほとほと呆れ自己嫌悪になるなら食わぬがマシ。北九州で広くチェーン展開中のようですが色々と思う所はあるとです。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
