スポンサーサイト


唐木屋@屋形原

□コスパ重視で

昔、ちー坊の食堂があった跡地にあります。


唐木屋@屋形原
karakiya0303.jpg

ラーメン単品で白飯も替え玉もサイドメニューも要らない派のボクなのですが、この日はセットのボタンを押しました。だってラーメン、白飯、から揚げ、漬物のセットで500円なんだもの。素晴らしいコスパ!ベースのラーメンは290円で提供中。一時期福岡市内にブワーっと増えたデフレラーメンの流れです。


なんとかセット(名前失念)500円
karakiya0303 (1)
サラっとしたスープは口に含んだ瞬間になんとも言えないオイニーが鼻を抜けますが、まぁよかろー(500円やけん)。色々とあるのですがこの値段でこれを提供すると言うのがニーズでもあるとでしょうや。2時過ぎと言うのに駐車場は満杯で客足が途絶えません。腹は満たされるけど心までは満たされない、なんとも寂しい仕様ではありますが、それもこれも時代と言うことで。ボクの心にズシンと突き刺さるラーメン屋の多くは、商業ベースに乗っかっていないか年金と言う名の補助金が出ているからなんとかなっているような風前のともし火店ばかりなのはいかがなものか。早く食べに行かんと永久にサヨナラしてしまうバイ!と焦ってはみるものの時間と胃袋には制限があるものでして・・。旨いラーメンを安価にという時代はとっくのとうに終わりを告げ、ラーメンはB級グルメから高級グルメの仲間入り。どんだけ旨かろうが1杯1000円超えとかボクら庶民からしたら絶対にありえない。どこのどいつだラーメンをこんな風にしたのは!なんともけしからん!責任者でてこーい!




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
