スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天龍@志免

□被災した方々へお見舞い申し上げます

CNNとかロイターとか日本の被災情報を客観視できる新聞に日本人のマナーの良さについて書かれておりますが、日本人の我々としては当然の行動だと逆に驚いてしまう。娘が生まれた時に本が読めるようになったら一緒に読もうと買った小学館の尋常小学修身書をパラパラとめくる。最後の課に書かれている“よい日本人になるためには”という部分が全て。日本人が美徳とされる事柄がたった2ページにまことに完結に書かれており、まだ幼い者が読んでも分かりやすい。ずっと我々のDNAの中に流れ続ける日本人としての誇りのような物を感じます。

きっと日本は立ち直って良い国になれる。

いや、なる。


~閑話休題~

ラーメンを全く食べておりませんので、申し訳程度にお蔵出し投稿。

天龍@志免
tenryu0303 (1)
※外観は以前の流用です。


ラーメン一杯400円。

やっぱりこの価格、この佇まい、香り、空気感。THE王道そして横綱のような風格。
tenryu0303.jpg

糟屋郡部の大横綱もこの日は勇み足で土。豚骨の出方が弱い。もっとザラっと髄が出たような押しの強いストロングスタイルがコイツの最大の良さだと思うとです。加水率が低い細麺はスープの熱でガンガンのびるのでササっと啜るのが吉。ダイナミックでスピード感のある老舗なのですがこの日はややハズレ。こんな博打的な要素も豚骨喰いの面白さの1つだと思います。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。