スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳福@駅前

□生まれて初めてインフルエンザにかかったのですが

感想:こんなもんか・・

1週間くらい38度以上の高熱が続いたとか、あまりの高熱で布団の上に妖精が見えたとか色んな話を聞かされるもんだからもっと凄いものを想像しておりましたが、案外へっちゃらで拍子抜け。しかし人に感染するパワーはしっかりとお持ちのようでして、家庭内と職場内にウィルスをばら撒いた模様。ヘヘヘ・・申し訳ない。


まだまだお蔵出し投稿が続きます。

徳福@博多駅前
tokufuku0322.jpg

博多駅前の徳福へ。商工会議所とファッションビルの間の道、福一ラーメンや豚黒ラーメンの並びと言えばおわかりでしょうか?薄暗い店内とややオイリーなテーブル。先客が中国アクセントな日本語を話す女性と注文をやり取りし、それを中国語で厨房へ伝えた。お昼のメニュー構成がよく分からなかったが麺類のメニューは豊富だった。ジャージャー麺の欄に“中国の味噌ラーメンです”という旨の注意書きがありソレが面白くて、ただそれだけの理由でジャージャー麺を注文した。


ジャージャー麺(値段失念)
tokufuku0322 (1)

なんやこれ・・

小ぶりの洗面器型の食器に盛られたジャージャー麺は思いっきりミスボラシイ・・。となりで妙齢の女性2人が髪の毛をクルクル指でかき回しながら友達の彼氏の話をしながらパクついているマーボー丼に比べたら思いっきりしょぼい。さーて・・気を取り直して啜るか!と割り箸に手を伸ばしパチンと割り箸を割り終わり、丼に視線を移すとまたこのビジュアルが飛び込んできてドンヨリする。あんなに楽しそうに話していた女性二人もコチラの器をガン見しとるやないか・・・友人の彼氏の話題を中断させちゃうほどアレな風貌だもんなー。けっして味は悪くないのよね、麺がやや難ありってだけで、悪くはないのよね。だけどどっから見ても残飯ヨロシクな風貌に思わず心が折れちゃうので盛り付けは大事。家で自炊してるわけじゃないんだから、やっぱり外食は楽しませて欲しいとです。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。