スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多麺業島系@春吉

□4月4日はオカマの日\(^O^)/

 教習所に通い始めて1週間、やっと2段階に入りました。一本橋、クランク、S字・・・一通りやってみて苦手なものは無いのですが、あえて言うなら一本橋。バイクのトライアル競技よろしくほぼ停止した状態で半クラッチとリアブレーキでトロトロ進み、ビックリするくらい長い時間橋の上に乗ってやろうなんて見栄を張るもんだから3回に1回は落ちる。卒検で落ちたら即検定中止でしゃれにならんので卒検本番は規定の7秒を切るくらいの勢いで突っ走る作戦です。スラロームは好き、教官に『もっと攻める!バイク寝かせて!』なんて言われてニヤニヤしてしまうのはバイクの教習が物凄く楽しいからでしょう。上手くいけば来週には大型自動二輪の教習にステップアップできそうです。教習の時、靴下にズボンの裾を入れて革靴に軍手でバイクに跨っている姿はカッコ悪いですが、脳内ではボクはロッシに変換されているので個人的には問題ありません。今後の事を考えて取る人が多い4輪の免許と違って2輪は生徒も教官も2輪が好きな人がやっている感じなので、教習の雰囲気が全然違うように感じます。

~閑話休題~


バイク、バイク・・・とすっかりバイクにかまけていたら更新忘れてた!

博多麺業島系@春吉
simekei0404 (1)
※写真は島系本店@志免のカウンターにおいてある“博多麺業島系”の名刺です。

ラーメン普通を極太麺でニンニク抜き。

simekei0404.jpg
香味油で食わすタイプというイメージを持っていましたが、久しぶりに食べるとそうでもなかった。あの油の匂いはやや苦手だったのであの匂いがあまりしないというのはボク的には好印象なのですが、なんとなく全体的にこじんまりとまとまっちゃったなぁ・・という感じ。これなら島系本店の方がスープも煮豚も断然好き。麺の扱いに関しては島系本店志免の圧勝。


さーて!バイク!バイク!っと。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。