スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島系本店@志免

□ずれてきた

いつものラブ系なのですが何かがずれてきました

島系本店@志免
simakeisime0404.jpg


島系本店でラーメン普通、極太麺指定、野菜追加。ここまでは普段通りなのですが、何を思ったのかニンニク。小脇にクラッシュニンニクが大さじ一杯程度。

ラーメン普通
野菜追加
極太麺指定
ニンニク
simakeisime0404 (1)

やっぱりボクにはニンニクは要らんごとあります。肉食系ニンニク男子が積極的にグイグイとアピールしてくるもんだから、なんとなくゆっくり啜れない。ポッテリとした豚骨出汁を味わう余裕も余韻もなくニンニクがゴツンとパンチを効かす男汁。ワシワシとした極太麺は啜る快感と言うよりも口の中で跳ね回る食感を楽しむのですが、ここでもニンニクの力強さで何となく疲れてしまうとです。やっぱりニンニク抜きの方がボクには良かごとあります。


そこで後日・・・

ラーメン普通
野菜追加

simakei0406.jpg

麺は普通で。前回の力技で押し込まれた苦い経験からでしょうや。やさしさ方向で注文したのが運の尽きでした。大量のモヤシと細い普通麺の相性が良くない、そして麺にモヤシが絡まってなんとも食べ辛い。極太麺より細麺の方がボリュームがあるとでしょうか?普段感じない満腹感でギブアップ寸前。いやはや・・いくらラブ系とはいえ浮気はいかんですね。しかしこの満腹感というか急速に飽きてきてギブ寸前の辛い状況は、もやしと絡まって云々とか言う単純なもんじゃなく、麺そのものに元凶があるとかもしれません。



ごちそうさまでした。


まだ何となく被災地に何かしたいと思うのですが、業界や所属団体なんかで取りまとめて義援金は送ったし救援物資もある程度まとめて送った。後は自粛ムードを吹き飛ばす普段通りの生活を送るのが間接的な支援につながるのかなー?なんて思っとります。右向け右でみんなでションボリする必要は無いですもんね。上を向いて歩こうって歌は嫌いなんですよね、上なんか見たって何も見えないじゃないか。しっかり前を向いて歩こうよ。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。