スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんちゃん@上川端

□福岡は特にアジアっぽい

中洲で仲間から元気をもらった帰り道に食べるラーメンは今日もこちら。


めんちゃん@上川端
mencyan0221.jpg
※外観の画像は以前の使いまわし

最近はすっかりここばっかりです。酔っ払って食べるとここのポテーっと粘度が高く、やや甘めなスープが妙に美味しく感じるのです。仲間と中を覗くと満席だったので店の前に長テーブルを出して外で食べる事になりました。

ラーメン 650円
mencyan0409.jpg
豚の頭で取る出汁はスッキリとして変な臭みもありません。細麺もあるのですが、是非とも基本の中太麺で食べてほしいとです。やっぱりこのぽってりとした粘度の高いスープにはこっちの中太麺が合うと思うのです。ラーメンはいつものめんちゃんで申し分ないとですが、味はさておき外で春の夜風にあたりながら啜るラーメンもまた一興。瓶ビールをチビチビやりながらワイワイやっているとあっという間に3時前。〆のつもりが完全に4次会となりましたがこの雰囲気は完全にアジアだなぁ。開放的な空間で啜るラーメンのLIVE感みたいなものは他の都市じゃちょっと真似できないと思いました。この雑多な空気が大好きなのです。

mencyan0409 (1)

あー明日も仕事だなぁ・・なんて考える暇が無いほど楽しい、美味しい。

エネルギッシュな福岡から元気を全国へ。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。