スポンサーサイト


福源@宇美

□普通自動二輪取得しましたー

 先月末から始まった普通自動二輪の教習も無事に終わり、卒業検定一発で合格したのは自分が一番驚いております。路上に出たら大きな失敗は命に直結するので出来るだけ教習所で失敗しておきたかったのですが、特に大きな転倒もなくスイスイと卒業という事になりました。唯一バイクを倒してしまったのはクランク内での前ブレーキを握ってしまい軽い立ちゴケをしたくらい。このまま路上に出て大丈夫か?と自分でも若干不安もありますが大型二輪の教習が残っておるのでまだまだ教習所は続くのです。

 免許更新でしかお世話にならない福岡自動車運転試験場へ。また2~3週間後には大型に書き換えるのでと写真撮影を油断しまくっていたら面白いおじさんが写った免許証が出来上がりました。

menkyo0414.jpg

やっぱりうれしか


~閑話休題~

68号線沿いに去年できた福源へ。

福源@宇美
fukugen0414 (1)

全体的な単価は安い。麺類が多い。そして若い中国人の女性店員も多いので華やかだ。彼女達の中国語が店内に響く。なんていっているのか分かるはずも無いのですが、その楽しそうな会話を聞いているだけでも何となく楽しい気持ちになるのです。お昼のセットが麺類とご飯物のセットで680円。マーボー丼に惹かれまくって普段しない台湾ラーメンとのセットを注文。


台湾ラーメン+マーボー丼 680円
fukugen0414.jpg

ほーら・・・言わんこっちゃ無い。小食へタレなボクにはどげん逆立ちしても完食できないボリューム。マーボー丼だけでしっかり1人前あるんですが・・・。台湾ラーメンは予想外に辛かった。ガラの出汁に唐辛子のスパイシーさが加わり、ぷにっとした中華麺が合わさる。レンゲが2本付いているのは1本は穴あきレンゲで具材のミンチなんかをスイスイ掬えるようにお店側のやさしい心遣いです。マーボー丼もやや辛めの味付けで旨い。マーボー丼はいつなんどきでも期待を裏切らないというのがココでも証明されました。

半分くらい残してごめんね。

おなか一杯なのです。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
