スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彰膳@春日

□イージューライダーになります

 奥田民生のイージュー★ライダーはイーが『3』、ジューが『10』っていう業界用語と、映画のイージーライダーをかけた造語で三十路のバイク乗りって意味なんだって、おじさん全く知らなんだ。

 最初はあれだけ戸惑った大型バイクの油圧式のクラッチも慣れれば逆にシビアに応えてくれる分ワイヤー式よりも断然使いやすい(気がする)。大きさと重さも慣れちゃえば安定感というものに変わってくるし、段々とバイクが体に馴染んでくると余裕も随分と生まれてきてシートから眺める景色も変わってきたような気がします。普通自動二輪の時に付いた悪いライディングポジションも大型になると力任せでは言う事を聞いてくれない分、随分と良い方に変わってきたように思います。自分でも上半身の力が抜けたのがハッキリと分かるほど肩から腕にかけては脱力しきっております。

 検定コースも普通自動二輪で何度も走行しているのでバッチリ頭に入っているし、教習所内とはいえ小春日和の暖かい春の気候の中でバイクに跨るのは何とも気持ちのいいもの。鼻歌交じりに走行していたらいつの間にか対向車線を逆走しておりました。路上なら大事故ですがこういう失敗をたくさんする場所が教習所と思っております。


逆走げな(´・ω・`)貴重な経験をしたなー


~閑話休題~

春日の彰膳へ。実は初訪問なのです。

彰膳@春日
syouzen0404.jpg

ご覧の通り、味噌らーめん専門店です。

北海道と信州と九州の3種類の味噌をベースにしたラーメンがたくさんあってうれしー!・・・とならないのは優柔不断なボクは迷いに迷うじゃないか!店員さんが3度伺いに来たあとに半ばやっつけ気味に決めたのがこちらのラーメン様。


北海道のやーつ(名前・価格失念)。
syouzen0404 (1)

濃いめの味付けっぽいことが決め手になって選んだのだけど、全然濃くないねこれ。味噌と言われちゃどうしても今泉にある某と比べてしまうのだが、あそこのラーメンにある宇宙まで一気に打ちあがるロケットの様なあの突き抜け感を期待すると、綺麗な肩透かしを食らって頭から土俵下に転がり落ちそうな一杯なのですが、この誰が食っても65点以上をつけるような仕様は侮れません。ひき肉にフライドポテトにニンニクチップにもやしという具。味噌ラーメンの具材として異色なのはフライドポテトなのですがそれほど邪魔に感じないのはボクが無類のフライドポテト好きだからです。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。