スポンサーサイト


山ちゃん@土井

□濃い味系B級グルメ好きにはたまらんバイ

しっかしこの雨はどげんかならんかね・・・。

どげん水不足になっても博多の街は山笠とソープランドだけは水がのうなる事は無いと!って言われながら育ってきましたが、この数日の土砂振りですこしは水不足の解消になっとりまっしょうや。山笠で水が入らんとは舁き手にとって死ぬほど辛いとは上海遠征で経験しとりますので少し心配しとりました。松囃子も終わった事やし博多の街も加速度的に山笠モードに突入して行きます。

悲惨な震災もありましたが、だからこそ元気よく山ば舁いていきまっしょ!


山ちゃん@土井
yamacyan0511.jpg

車から降りて店に入る数秒のあいだにビチョビチョになるくらい雨の降っとります。


ラーメン 450円
yamacyan0511 (2)
弱出汁感、タレ先行で空振り三振バッターアウト!

黄色っぽい麺はゴリとしたなかなかワイルドな出で立ち。

スープ・具はそれなり、麺はやや難あり。


・・・という事でラーメンはソコソコにして山ちゃんのリーサルウェポンの到着を待つ。


溶接工が付ける様な透明のゴーグルで武装したオイしゃんが鍋を振る。

壮大なファイヤーが上がる(絶句)。

そりゃそのゴーグルも必要ばいね。目に飛んできたらエラい事になりそうやもん。


スタミナ皿うどん 550円
小めし 120円
yamacyan0511 (1)
カンカンに焼けた鉄板の上でソースが地獄のように沸騰している。

やや濃い目の甘辛いソースにもっちり麺を絡ませ啜る。

これだけでも十分旨いが卓上の自家製ラー油を足すと一気にボルテージがあがるとです。

体中の毛穴から三十路男の何か臭いもんが噴き出してくる。

濃い目の味付けに白めしが合いまくるから困るとです。

炭水化物と脂質が脳内で化学変化を起こしてベータエンドルフィンがドッパドッパ出てくる。

麺!飯!麺!飯!麺!飯!完食!!

恐るべし皿うどんが土井にあるとです。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
