スポンサーサイト


胡同@春吉

□気付けば6月下旬になってた

ボクにしてはけっこうマメに更新してきたこのブログも気付けば1ヶ月も放置していた。ブログを更新しようと管理ページにログインしようとしてもパスを忘れて開けないというダメダメっぷりに思わず苦笑い。今後もそんなユルい感じで気が向いた時に更新していきますのでよろしく。


春吉の胡同でラーメンをカタで。

“ふーとん”て読みます。

中国の古い住宅街ていう意味です。

娘をジィジとバァバに預けてたまには嫁と2人でハシゴ酒。

気付けば夜中に2人でここで漫画を読んでおりました。


ラーメン(値段失念)
futon0622.jpg

板わさとビールで乾杯し〆のラーメン。

しかし夜の胡同は漫画喫茶のようになっております。食べ終わっても漫画をだらだらと読み続ける客が居座り回転率は極めて悪いですが大将は意にも介さずせっせと鍋を振る。しかしなにやら旨そうな定食類が充実しております。


ラーメンはあっさり出汁の細麺でボクらが一番慣れている系のオーソドックスタイプですが、イマドキのアブラと濃厚な出汁でグイグイ押してくるようなプッシュがありませんのでそっちに慣れちゃっているとやや拍子抜けする人もいるんじゃなかろうか?ロートルが上がってきたボクにとっては酒の後に啜るラーメンなら、これくらいのやり過ぎて無い感じが丁度よい。このノスタルジーでユルい感覚はまさにフートン。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
