スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たえちゃん@西月隈

T海テレビめ!
2011y08m10d_111107921.jpg

~閑話休題~


西月隈@たえちゃん
taecyan0808.jpg

丸八とかの話はもうやめとこう。

たえちゃんはたえちゃんなのです。

入り口脇には先日閉店した角屋@惣利のようなお漬物取り放題システム。

ラーメンと小めしを頼み席に着く。


お昼時は満席なのです。


ラーメン
小飯
漬物(高菜・キャベツ)
taecyan0808 (1)

この日はよー出ておりました。獣臭がブワンと鼻腔を抜ける。程よい脂感を感じる粘度が高めのスープ。固ゆでされた麺の麺上げも絶妙。それぞれが主張せずに引き立てあうバランス感覚がこの日は良かった。熱々のスープに浸してトロンと脂身が溶け出したチャーシューを飯に乗せる。麺をすすり飲み込む前に飯をかき込みスープで流し込む。カリスママナー講師の平林都が見たら卒倒するような飯の食い方だが、これがラーメンの流儀だ。





ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。