スポンサーサイト


慶史@大手門

□コーヒーばかり飲んでおります

一杯立ての喫茶店からドトール的なところまで。個人的には喫茶店は喫煙可じゃないと魅力半減なので珈琲舎のだかシャポー。サイフォンでボコボコ!っとコーヒーが出来上がる感じは米村でんじろう先生の科学実験を見ているようで思わず童心に返ってしまうとです。

タリーズコーヒーに長居していた時に「終日(ひねもす)のたりのタリーズコーヒーかな」というギャグとも何とも言えない事を思いついたのでググッてみましたが、ヒット件数は0。

\(´・∀・`)/ バンジャーイ!世界初!!


~閑話休題~

慶史@大手門
keiji0812 (1)

遅ればせながらやっと訪問しました。

一幸舎系列のつけ麺屋は何店舗目だ?5?6?もうわからん!

お店ごとに違うつけ麺で楽しませてくれるのですが慶史は醤油×魚介だそうです。


つけ麺(300g)850円
keiji0812 (2)
麺は3種類から選べるのでじょうもんさん(博多美人)で指定する。IHヒーター完備でつけ汁は最後までアツアツ。ツヤツヤした麺は小麦感がすg-!グニュンとしたグミ感のある噛み応えでなかなかどうして美人麺。

ラーメン 750円
keiji0812.jpg
けっこうストロングなスープなのですが、麺がここでも存在感を放っております。全体的なまとまり感でスイスイ食わす感じ。醤油がギュンと舌にのって魚介の風味と一緒に入ってくる。思わず白めしを追加する。醤油と魚というTHE日本だもの米が食いたくなるとです。


全体的に黄昏系とは対極にあるラーメンなのでやや疲れますが楽しいからおk。旅行楽しかったねー!でもやっぱり我が家が一番やねー!の「旅行」の立ち位置と書けばおわかり頂けるでしょうか。んじゃ「我が家」の立ち位置にあるラーメンは何かって?それはボクの心の中に大事にしまっておきます。


( ´∀`)σ)∀`) モッタイブルナヨー!


ラーメンLOVEなボクにとっては、好き嫌いは別として色んなラーメンが出てきてご商売として成立しているのが嬉しいのです。これに感化された未来のラーメン職人がまた新しいラーメンを創って行くのですね。誰かが起こしたムーブメントが年月を経て土着したものが文化だと思っておりんす。作り手も食べる側も、ボクのように好き勝手に書き散らかしている人間もすべてひっくるめてシーンが盛り上がればいい。良くも悪くもラーメンに興味を持ってくれる人が増えればそれは素晴らしいことだと思うとです。店にとって客は共有物なのですからね。一幸舎が起こしたムーブメントで増えたお客さんは、もしかするとあなたの街の一番好きなお店のお客さんにもなるかもしれないという意味ですよー。

リスペクト!ピース!




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
