スポンサーサイト


翔悦@樋井川

□辛いのすっぱいの?どっちなの?

答え:旨いんです


翔悦@樋井川
syouetu (2)

このお店にくるとこのお方が居ないかとキョロキョロしてしまいます。

1時半過ぎに入店。ランチタイムを過ぎてややアイドルタイムとは言え10名弱の埋まり方。

“オススメ!”と書いてあったので酸辣湯麺(サンラータンメン)を注文した。


酸辣湯麺:590円
syouetu.jpg

ボクは福岡市早良区飯倉にある黄金の福ワンタンまくりの酸辣湯麺が好きなのでどうしてもそことの比較になってしまうが、結構ワイルドなビジュアルで驚いた。

とろみが付いたスープはガラの旨みがグッと出て、酸っぱいのと辛いのの比率で言うとやや辛めシフト。ポニュポニュした加水率高めの麺は熱々のスープに最後まで負けない仕様となっております。

なんていう香辛料か分らんがあまり馴染みのなさそうな香辛料の利かせ方がなかなかどうして本格的。


※以下プラスマイナスの岩橋の声でお願いします

ガラの旨みがギューーン!

酸っぱいのがギュー!辛いのがギュゥーーーン!

結果的にゥマイーン!!



ごちそうさまでした。


ご聖書さまがまさかの帯付きで棚に並んでおりましたので手にとって読んでみました。


ご聖書さま@湾岸ミッドナイト3巻
syouetu (1)

3巻からがボクの琴線にビンビンきます。

スピードとかチューンドに対する考え方、平本を見ていると涙が出てきます。

ボクも子が出来てますます共感してしまうとです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
