スポンサーサイト


さんぱち@ヨドバシ博多

□Googleのやることはいちいち琴線に触れるから困る


2011y08m18d_091331484.jpg


Googleのロゴがフェルマーの最終定理だった。20世紀中には証明するのは不可能といわれた超難解な数式。フェルマーから360年後に証明されたけど、当時の数学知識じゃ証明できないから証明できると考えたフェルマーの勘違いだったんじゃないの?とまで言われた定理。いやはやなんとも凄い話です。

フェルマーの定理に対抗してボクが唱えるのは「ガンソは旨いの定理」です。ガンソが旨いと通いつめる元子(ガンズ)達とアンチとの戦いに終止符を打つのはこの定理しかないのですが、証明されると「ガンソは不味い」という結果になりそうな気がするボクは根っからのガンズです。


~閑話休題~


さんぱち@ヨドバシ博多
sanpati0816 (2)

家の電球のオールLED化を着々と進める我が家は電球が切れるたびにヨドバシへ。

北海道生まれの全国&世界中でチェーン展開するラーメン屋なのですが関東圏には何故か1店舗もないという摩訶不思議っぷり。これはオーナーが東京嫌いとしか思えない。



この時期あちこちで「冷やし~」の文字を見かけますが

こちらもこのような・・・

sanpati0816 (1)

北海道なら味噌やろうという安易な発想でCool麺's味噌ラーメンを。


Cool麺's味噌ラーメン 700円
sanpati0816.jpg

やっぱり冷やし系は難しいね。冷たけりゃいいってもんじゃないね。冷えると色々とアラが見えてくるとです。そしてグッと高く感じるのは塩分濃度。冷やし系の麺が往々にしてボクにとって塩辛すぎるのは冷えてるからだと思うとです。辛すぎるスープはグイグイと飲むことも出来ず・・・炙り味噌オイルがヌラヌラと絡みつくコシの強い麺は豪快に啜るわけにもいかず・・・。いやはや何ともフラストレーションが溜まる。

初めてのサンパチでいきなりこれを食べてしまったのはあまりに不遇だった気がします。今度は一番オーソドックスなヤツを啜ってみようと思います。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
