スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖長浜屋@長浜

□厚さ0.1mmの紙を50回折ると紙の厚みはどれくらいに?


なんとビックリ1億キロメートル!

0.1(mm)×2の50乗=100000000000000(mm)

ネズミ講が破綻するのもボクの借金と体脂肪が雪だるま式に増えるのも同じ原理。


なんか怖い!


~閑話休題~

わざわざUPこそしませんが定期的に通っております。

ひさしぶりに「ベタ」そして替え玉で「ナマ」を食べたので備忘録程度に。


約7年ぶりのベタといつものカタ
ganso0820.jpg

ベタ入れると旨いね。今後はベタカタマン2世としてがんばります。


ちょっと前に食べた家1のナシカタ
ganso0622.jpg

スープが澄んでおります。風のない日のレマン湖のようです。

レマン湖には行った事はありません。レマン湖と言いたかっただけです。

萬田久子。



調子に乗って御殿@美野島でもベタを入れるベタカタマン2世。

しかしこれはカタじゃありません。バリです。

元祖で言うベタナマが御殿@美野島では「ベタバリ」になりんす。


長浜御殿@美野島
ベタバリ
御殿みのしま0728

ラーメンジェントルマンを名乗るボクですが、ドンブリの屋号表記がひっくりかえっとるのは酔っ払っている証拠です。ベタがズズォー!と流し込まれた閉店間際の御殿のスープは超ハードコア仕様。ドロリンチョな高粘度スーパーヘビーメタルスープにたじろぐヘタれっぷり。「男なら負けるとわかっていても戦わねば」と松本零士の言葉が頭をよぎる。アブラとトンコツ出汁の甘みがドッシリと舌の上に乗っかりドロっと胃袋に落下。パッキパキのバリ麺を啜ると奥歯でニッチャニチャ。口の周りをテッカテカにさせて転げるように退散。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。