スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華よう亭@西月隈

□そば屋が発信するつけ麺

西月隈にあるプラザⅡ(パチンコ屋)に併設の華よう亭へ。


小倉のアミュプラザに今年の夏にオープンした“博多つけ麺 御○屋(ごえんや)”のつけ麺が食べることが出来るとです。北九州が近くて遠いボクのようなつけ麺好きにとってはありがたい。

つけ麺 780円
yanano0820 (1)

まず気になったのが提供時間の短さ。まさか茹で置きではあるまいか?と心配になるとです。どっかの良か鰹節ば使っとるらしく、つけ汁からは魚介の香りがブワンと漂う。つけ汁の辛さは4倍まで選べるので迷わず4倍で。茹でたもやしが山盛り乗っておりますが、明太子であえてあります。ここら辺が博多つけ麺ぽさでしょうか。

yanano0820.jpg


麺はやや滑りの有る感じででギンギンに冷水でしめた感じはなく、ホンワカとヌクモリティーを感じる麺でありました。これ位のしめ方は好きですが、ややヌメりが気になるとです。

一番辛い4倍にしておりますが、個人的にはもうちょい辛くてもいい感じ。これだけ辛くしておりますが、スパイシーさの置くから鰹節の香りがビンビンに伝わってくる感じ。

ガツンとくる系のつけ麺とは違う立ち位置のつけ麺。啜っててどこか蕎麦ぽい感じがするとも面白い。


九州のつけ麺もいろんなとが出てきました。





ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。