スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はくせん@大牟田

□温故知新


見通しの良い小さな信号交差点で行きたい方向の信号が赤、しかも車は1台も通らない状況だけど律儀に信号を守る歩行者の中にボクも居たのです。そこへ一人の男性が後ろから足早にやってきて、さっと周りを見渡し赤信号を渡った。遠ざかる男性の後姿を見て「なんだかなー・・」と思っていたところ信号が青に。30M程先を歩く信号無視の男性と向かう先は同じだった。地下鉄の改札を潜り男性は姪浜行きの地下鉄に滑り込みセーフ、ボクは乗れなかった。

これが人生と考えると色々と思うところはあります。


~閑話休題~


少し前ならこういう部類のラーメンが存在できる事の有り難味をかみ締めながら、来るべき日がジワジワとやってくることに目を背け続けて過ごしていましたが、時の流れと人間のベロは常に変わり続けるわけでして。商売としてやっていくにはあまりに厳しい状況ではあります「いつまでもあると思うな親と黄昏トンコツ」をMottoに1杯でも多くのラーメンを心に焼き付けていきたいと思うとです。敬愛する甲本ヒロトが「売れてるもんが良いもんなら世界一のラーメンはカップラーメンだよ。」と言った言葉の捉え方も最近ボクの中で変わりつつあるのも事実。


はくせん@大牟田
hakusen0921.jpg

ラーメン
hakusen0921 (1)

トンコツスープはやっぱり生き物だなと思う。毎日通うには距離がありすぎるボクにとっては毎日食べることは出来ないけど、できることなら1週間通いたい。おそらく毎日違う表情見せると思うとです。あっさりですか?濃いと思うとですが。まずはジュン!っとトンコツの旨みが舌の上に乗っかって、1拍おいた後に風味と一緒にジュワー・・・と広がる。押し付けではない味わい。麺とスープ、そして少しの具。こんな一杯を食べれるボクは幸せ者なのです。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。