スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるしげ@土井

□今週はF1鈴鹿です

ベッテル2連覇決めるか?つか決まるやろ自動的に!ここ数年は日本GPでのチャンピオン決定が少なかったので日本人F1ファンとしては鈴鹿でチャンピオンが決定しそうなのは正直なところ嬉しい。伝説のログキャビンでベッテルにウィアーザチャンピオンを唄って欲しい。賛否両論のKERSとDRSは置いておいて、ピレリタイヤのあえての急速劣化仕様は大成功でござった!これで今シーズンベッテルの独走を止める誰かがいたならば最高に盛り上がるところなんですがね。この際スーパーGTみたいにウェイトハンデ制でもいいんじゃないでしょうか?問題はあのみっちりとパーツが詰まったF1マシンのどこにバラストを積むかって事でしょうね。


しかし、欧州が中心のF1チームの放射能への過剰ともいえる対策には少しがっかりした。


~閑話休題~

今日は


何の気なしに思い出して・・・
何の気なしに暖簾を潜り・・・
何の気なしに啜れるお店・・・




まるしげ@土井
まるしげ0930

店構えは風格のある食堂系ラ店なのですが、できたとはここ5~6年やなかったでしょうか?

marusige1003.jpg

厨房を取り囲むコの字型カウンターの奥で4~5名がテキパキと作業を進める。


ラーメン
まるしげ0930 (1)
弱トンコツ出汁、醤油強め、塩分高め、細麺。塩分とグルソウがクックッ!と喉の奥に刺さる感覚があまり心地よいものではないが、汗びっしょりになって午前中働いたら案外こういう仕様が旨いとかもしれません。デスクワーク、エアコンの効いた乗用車で移動がメインのボクにとってはなかなかしっくりこんとは確かです。近所にあったらなんだかんだで通ってしまいそうな感じの食堂型ラ店です。両脇はちゃんぽんを食べておりましたのでそっちが正解なのかもしれません。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。