スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒門@遠賀

□予想的中して嬉しい

カレーも日本酒も出来たて絞りたてのフレッシュな感じが好きなのですが、トンコツスープも出来たてのやつが好き。開店直後のフレッシュなやつを頂こうと一路遠賀へ。

おにぎりを2個とラーメンを。

ラーメン550円
kuromon0905.jpg

おにぎり2個 100円
kuromon0905 (2)

柔らかいスープだった。そしてやはりフレッシュ。豊かなトンコツ出汁と素ダレの塩加減が絶妙の按配。ふっくらとしたスープで今日は当たり。たまに色白な美人さんだけどガリガリにやせ細ったようなスープの時があるからね。これくらいふっくらとしたスープはちょいポチャ専のボクにはドンピシャなのです。今日はスープが美味しいから麺よりスープが先に無くなってしまった。ドンブリのなかで麺が泳がなくなってきて始めて自分の食べ方のバランスの悪さに気付きアワワ・・・!となった。後半はハチの胡椒をポンポンと2回叩くとスープにムチが入る。輪郭がシャープになってスープが走り出す。今日は当たりだね。毎日こんなラーメンを食べれる人はきっと幸せもんだと思います。



当然、こうなる!
kuromon0905 (1)




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。