スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島系本店@志免

□博多どんぶりFESTIVAL 

秋の食の大イベント“博多どんぶりFESTIVAL”が始まります。

2011y10m29d_104348765.jpg

チケットを持って街に出よう!

そして期間限定の激旨オリジナルどんぶりを食べに行こう!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

嗚呼・・愛しの島系本店

simakei1006.jpg

幸せの黄色い看板の上に住みたいくらいです。



コンスタントに通う愛しのLOVE系本店ですがやっぱりブレはあります。ブレるとも楽しみの一つと割り切ってはおりますが、本音はやっぱり安定して欲しいところ。ヨカ方にブレるとは大歓迎ですが。


ある日の島系本店

ラーメン(普通)
極太麺指定
野菜追加
味濃い目
ニンニク抜き

simakei1006 (2)

白く霞んでいるとは茹で野菜の湯気がゴイスーだからです。この日はトンコツ出汁が良く出ておりました。ぽってりした口当たりのトンコツに醤油が跳ねる。この感じのスープに毎日出会えれば嬉しいとですが、なかなかそうはいかんとです。

出来がヨカとに当たると嬉しくてこげな写真も撮ってしまいます。
simakei1006 (1)



ある日の島系本店

ラーメン(小)
極太麺指定
野菜追加
ニンニク抜き

島系 1109

この日は“小”です。小でも小食ヘタレなボクにとってボリューム的に満足できるとです。麺の量からして野菜が少々多すぎるとですが、茹でられて小さくなっているはずなのにこれだけ素晴らしいチョモランマを形成するくらいの野菜を食べてきっと体も喜んどるでしょうや。不摂生極まりないボクの私生活の中でこの一杯の立ち位置は食事療法的な存在であります。



ある日の島系本店

この日はまさかの極太麺完売という事件が起こっておりました。


ラーメン(小)
野菜追加
煮豚追加
ニンニク抜き
島系1109

麺を減らして、肉を喰う!肉食系男子です。いつもは2枚の煮豚さまがこの日は5枚も乗っております。しかし麺を普通麺にすると茹でモヤシと絡まって具合の悪かですね。おまけに小なので麺を食べているのかモヤシを食べているのか分らんごとなってくるとです。非常にバランスが悪い。スープがかなり醤油側にシフトされた出来でした、トンコツが醤油にグイグイ押し込まれて息を潜めて、そのまま息を引き取りお亡くなりになりました。合掌。



なんだかんだ言うておるとは単純に島系への愛です。






ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。