スポンサーサイト


島系本店@舞鶴

□島系本店の舞鶴店のスープが変わりました

たまーに送られてくる島主殿(島系本店のボス)よりのメール。

今回も島主殿から舞鶴店のスープが変わったとメールを頂きましたのでまずは志免店に行きました。

なにやらメールによると初期の頃の島系のスープに近づけたとの事。

志免店

ラーメン普通
極太麺指定
野菜追加
ニンニク抜き
simakei1214.jpg

いつもの島系本店であります。THEボクのホームゲーム。


そしていそいそと舞鶴店へ行くのです。

舞鶴店(※写真は8月のものです)
simakei0808 (1)

ブリヒサシでやってまいりました。

そして同じく

ラーメン普通
極太麺指定
野菜追加
ニンニク抜き
simakeimai1214.jpg

連食するまで気付かなかったけど、同じ野菜追加でも盛りが断然違う。志免のてんこ盛り状態とは比べ物にならない控えめなもの。舞鶴店の野菜追加が志免店のデフォと変わらんとではないでしょうか?

本題のスープへ。まず色から違う。乳白色のトロッとしたスープ。醤油先行型になってきた志免店のスープと見た目から違うなぁ。トンコツの甘みと粘度があるスープがポッテリと舌に乗ると0.2秒後にゴツンとやられる。初期の島系こんなだったかなー?と思い出しながらもスコブル調子がいいスープに心が躍るとです。

しかし旨いスープなのですがやや残念なのは野菜と麺の扱いが志免店の圧勝だったこと。

温故知新のスープを持つ舞鶴と総合力の志免店といったところでしょうか?


ごちそうさまでした。


書いてたら食べたくなったので食べに行ってまいります。

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
