スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山ちゃん@土井

□中毒性があります

土井の山ちゃんへスタミナ皿うどんを食べに行く。

先客全員がスタミナ皿うどん。後客全員がスタミナ皿うどん。ラーメン屋なのですが、ラーメンは地雷となっておりますのでご注意ください。麺を油で一度揚げてから、中華鍋に火を入れる。そして、おいしゃんが削り屑が飛散した時に目を保護するためにかけるようなポリカーボネイト製のゴーグルをゆっくりと装着するとです。調理というより製造といった物々しさが漂いますが、なぜならば・・・豪快にファイヤーするから。


豪快にファイヤー!
yamacyan1216 (1)

最前列のアリーナ席に陣取っていたのですが、目の前がオレンジに染まるとです。ゴーゴーと火を噴く中華なべを前にしてもおいしゃんの動作に微塵の動揺も無いとはなんかカッコイイです。それはまさにエンターテイメント。食事は目で見るとも、舌で味わうとも同等ですもんね。



スタミナ皿うどん
yamacyan1216.jpg
地獄のようにソースが沸騰しております。

卓上の自家製ラー油をぶっ掛けながら啜る。甘辛いソースに自家製ラー油がアクセント。油と炭水化物の塊のようなザ・B級な味わいに心が躍るとです。味が濃い炭水化物は白飯と抜群に合う。何かがずば抜けて旨いわけではないとですが、なんかジワジワとはまって行く麻薬が入っております。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。