スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺道はなもこし@薬院

□原点回帰

居酒屋だったはなもこしが麺道はなもこしに生まれ変わったのが10月の下旬。啜って写メってまではするもののブログは書かないのはいつもの悪い癖なんでご勘弁を。はなもこしが“ハナモコシのシェネ”って言う名前の怪しいバースタイルで今泉にあった頃にちょいちょいお世話になっておりました。今を思えばボクがシングルモルトウィスキーを好きになったとも大将の廣畑氏の影響かもしれません。プログレッシブロックがバリバリ流れる店内でシングルモルトウィスキーをチビチビやりながら〆に食べるエビチャーハンが旨かったなぁ。聞けば秀ちゃんラーメンで大将がバイトをしていた時の流れの一品だそうで。そんなラーメン屋生まれ居酒屋育ちの大将がラーメン屋を始めるという事はいわゆる1つの原点回帰なのかもしれません。


ラーメン 650円
 はなもこし1109

 福岡でボクが知っている限り一番ドM(※ドマニアックの意)な人はここの大将です。普通の一杯は出してこんだろうと淡い期待をもって挑みましたがやっぱり見事にひっくり返された。“アホな事やってんでしょ?”みたいな事をサラッと言うてましたが、確かに相当なキワモノですがそんじょそこ等のラーメン屋じゃなかなかこのスープは取れませんバイ。鶏100%の濃厚鶏白湯スープの存在感が凄い。しかしそれに負けん自家製麺も只者じゃないと見た。

 やりたいことをやってる感がハンパ無いこのラーメンの個性はボクの中ではキラキラと光り輝いて見えるとです。このまま我が麺道を突っ走って頂きたいです。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。