スポンサーサイト


幸陽軒@諸岡

□結果発表

なんと応募総数4通!意外と多くてびっくり。なんと全問正解者が1名。東区のY.Nさん、おめでとうございます。ご住所を教えていただけたら何か送ります。1問目が難しかった。正解は南区鶴田のこつ豚です。


-----------------------------------------------------------------------------------------

正月ぼけなんて微塵も無い今年。ユーロ安にビクビクしながらも、ラーメンを啜る時は幸せです。なんだかんだ言いながらも世の中もラーメンも変わっていくのですね。年末に大好きだった“ちぢわ”が閉店したりと好きなものが消えていくのは寂しいですが、今在る物、これから出てくるものを楽しもうと思っております。昔ながらのラーメン屋とか定食屋が商売ベースに乗っかるのは大変な時代なんでしょうね。乗っかれない土壌を作ってしまったボクらの責任もあるとでしょうが。吉塚のこちらもちょいちょい行きますが価格・サービスともに大手にはかないません。個人的には好きなんですけどね。

き(七を3つ)久屋@吉塚
kikuya.jpg

日替わり
kikuya (1)

渋い度数MAXです。寒いやろうから豚汁でも食べてとお母さんが出してくれました。

惚れてまうやろー!



~閑話休題~

ここにも昔から変わらんようで、変わったラーメン屋があります。

幸陽軒@諸岡
kouyouken1229.jpg

ここは柳川の幸陽軒の流れを組みますが、味は全く違います。佐賀にも幸陽軒てありましたが、閉店移転して幸陽閣に名前が変わっております。

ラーメン
kouyouken1229 (1)
鶏がらも何も使わないトンコツだけで取ったスープ。この日はシャバッけたっぷりのハズレでしたが、それもよかよか。柳川や大牟田のラーメンぽい流れではあるけど全然違うとは、長い時間をかけて変化してきたとでしょうや。どっちが良いか悪いかはボクにはわからんですけどね。この渋いスープにはだいたいフラれるとですがたまに中西太級の場外ホームランが出るのでおもろいです。


場外ホームランが出た時のブログはコチラから

この日の一杯は特大ホームランやったです。

平和台球場ば飛び出してチンチン電車に当たったバイ。







ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
