スポンサーサイト


大森亭@清川

□清川のロータリーを美野島側に入ったところにあります

 スマホのアプリの管理を効率よくやって色んな機能をすばやく・・・なんていうわけで導入したわけじゃないのがSPB Shell 3Dっていうアプリ。こんな感じでジャンル分けされたパネルがディスプレイ上でクルクル回る。これはクルクル回るだけのアプリです。だから一日中クルクルしている。

クルクル回る画面
sukurincp.jpg

 立ち上がるまで遅いし、チョビッと重いしでいい事無いんだけどクルクル回るかっこよさだけで使っております。いいこと無いんだけどやり続けるのはこのブログも同じなのかもしれません。写真を撮って好き勝手に書き散らかしてケツは拭かない。卑怯極まりない痴漢行為と同じですがもう4年目くらいになります。食べ物が出てくると写真を撮るという行為が最近ではすっかり習慣になっていて、どんなに泥酔していてもブレの無い写真をホワイトバランスまで合わせて撮っているという事を体が勝手にやっております。フォルダの写メを見ながら場所を推理し撮影時間を確認しながら、全く記憶が無くなってからの自分の行動をアレコレと推測する日々です。たまに自分撮りしている写メが出てきた朝は本気で凹みます。


~閑話休題~


大森亭@清川
oomori0921.jpg

いつもここに来るときはなぜかお昼のアイドルタイム。この日もそうでした。


ワンタンメン
oomori0921 (1)

鶏がらのスープがギュッときいたスープに胡椒がピリッとする。チンゲン菜とキクラゲがのる。大衆中華の素朴な味わいのラーメン。ややコシのある中華麺はポニュっとした、ボクの中にある大衆中華で出されるイメージ通りのやつ。いつも玉子豆腐と酢の物がサービスで出されるのが嬉しいです。この日は餃子やらいろいろ食べました。



最後に近況報告。

結論:旨いラーメン屋に飽きました。

雑誌とかTVとかで旨い旨いと持ち上げられているラーメン屋に最近まったく食指がすすみません。ゴテゴテ盛り付けられたドンブリに全く興味がわきません。やっている事は最低限のように見えて最大限の仕事をしているお店が好きです。老舗が好きです。脳内でオレ調味料がたくさん入って激旨ラーメンに変わります。そーいうお店をコソコソ食べ歩いて行きたいと思います。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
