スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鳴@中洲

□ジェノバ×豚骨

 ボクが敬愛してやまない筒井康隆の小説で横糸が時間軸でその時間と垂直に交わる縦糸に僕らが居るという話がある。隣りの縦糸にも同じ自分がいて遠くの縦糸になればなるほど違う自分が居ると言う話。そういう平行世界のことをパラレルワールドなんて言ったりするんですが、縦軸がふとした拍子に絡まったりするとどうなるのか?同じ人間が同じ時空に存在するという矛盾が生じるわけです。信じ難い事実なので大体は黙殺しているのですが分りやすい例を挙げるとこうです。



夏木ゆたか
MM-M93-2431.jpg




夏木ゆたか
menu_27.jpg




夏木ゆたか
KINDAI0911_masamune.jpg




夏木ゆたか
img64361.jpg




夏木ゆたか
1428006588.jpg




夏木ゆたか
enn1009181237002-n1.jpg



この世界には6人の夏木ゆたかが存在するのです。






~閑話休題~





の人との人とおっさん3人で飲みました。

延々と夜中まで続くラーメン談義いとたのし。

千鳥足で向かうは海鳴@中洲。

海鳴@中洲
unari0111.jpg

途中ではぐれたカの人をほったらかしにして、ベの人とビールをチロチロやってたら大将がツトという珍しい部位のお肉を持ってきてくれました。ムニっとして脂がウマカ。詳しくは大将のブログで見てください。


そしてやっとこさラーメン


ラーメンジェノバ 700円
unari0111 (2)

海鳴の大将と凪の関係を考えるとトンコツ×ジェノバというのはもはやお家芸なのでしょう。トンコツスープにジェノバソースがこんなにマッチするなんて知りませんでした。しかしオシャレな一杯です。ジェノバソースに入ったクルミでしょうか?松の実でしょうか?コレがいいアクセントでウマカ。麺もウマカ。

unari0111 (1)

クリーミーで力強いスープ。しっかりイタリアン、しっかりトンコツ。

過去のオモロ麺@海鳴
・2011/1/21 mottoカツオ菜 ボンゴレな麺 850円
・2010/06/04 限定つけ麺 鮮魚系つけ麺ver.1-2 800円

守るも攻めるもそれぞれのスタイルで良し。しかし食べるほうとしては新しいものはやはりワクワクします。これからも楽しいラーメンお願いします。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。