スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島系本店@志免

□ ○○インスパイアとかいうけど全然違う


 Jリーガーなんて言うとカッコイイというイメージが先行するが、カッコイイJリーガーでも人差し指の使い方を間違うとエラい差が出るという検証。


日本のサッカーキング
5aa3606c-s.jpg

日本のバカキング
c82e8cfa.jpg

わずか7~8センチ人差し指の位置がズレただけで、この差はすごい。しかしバカの方はある意味完璧ですな。目の泳ぎ方といい、半開きの口といいこれ以上ないほど完璧な構図。もちろん尊敬に値するのは下の方です。要するに上のキング何やってんだ!っていう話です。




~閑話休題~

まだ食べ続けております。

ある日の・・・

ラーメン普通 650円
野菜追加 100円
極太麺指定
ニンニクなし
simakei0110 (1)
simakei0110.jpg

この日は良かったと記憶してます。


またある日の・・・
ラーメン普通 650円
野菜追加 100円
普通麺
ニンニクなし
simakei0112 (2)

細麺にしたのですが、麺自体は細麺のほうが良いですね。ただし野菜追加するともやしと細麺が絡まりあって食べ辛いことといったらこの上ない。総合的に極太麺の勝ちと思っております。


またまたある日の・・・

ラーメン普通 650円
野菜追加 100円
極太麺指定
ニンニクなし
simakei0112 (1)

この日はスープはそこそこの出来きだったのですが、煮豚がホームラン。いわゆる煮豚の神様が降りてきておりました。細麺から極太麺に麺を戻してやっぱりこっちの方がしっくり来るとはボクの慣れの問題かもしれません。


そしてある日の・・・

ラーメン普通 650円
野菜追加 100円
ナマタマゴ 50円
極太麺指定
にんにくなし
simakei0112.jpg

二郎の溶き玉子につけて食べるやり方を真似してみました。全然しっくり来ないどころかこの食べ方は島系本店では無しだな。カネシがギュンと効いている醤油先行タイプの二郎ならこの食べ方は旨いとですが、トンコツ先行型の島系ではまったく合いません。それは単純にスープのベクトルだけの話です。やっぱりこれは九州の福岡に特化していったこういうラーメンなのだと思います。遠いどっかのラーメンとビジュアルは似ていても食べるのはそこに住む人たちなのですからこれが正常進化なんでしょうね。少なくとも二郎より島系のほうがボクは好きです。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。