スポンサーサイト


港屋@港

□年金ってもうオワコンだろ?

 先日、ある弁護士が言いました。その国の人たちの最も当たり前な感覚で作られているのが法律だって。だから最もベーシックな感覚を持った人はそんなに勉強をしなくても司法試験に通るんだって。最も標準的な感覚で作られたのが法律なら最も違和感を感じるのが会社法。ボクの感覚が変なんでしょうか?労働者として会社に対して最低限の義務を果たさず、自分の労働者としての権利の主張ばかりする人が増えてきました。そんな権利の主張に対しては手厚く保護する会社法とか労働基準監督署の存在ってなんなんでしょうね。労働者と老人偏重の民主党の政策は企業体力をジワジワ奪って結果的に消費者の財布が寒くなってるんだけどね。ボクらがリタイアする頃の社会保障制度なんてコレっぽっちもあてにしてないし、老後の金貯めてさっさと海外に移住するなんていうのがベストな選択なんてことも十分ありうる。


若者よ選挙にいこーぜ。老人より投票率あげたらコッチのもんだぜ。



~閑話休題~


真・博多ラーメン港屋@港
minatoya (1)

ベの人のブログで知りました。福岡造船の近くです。THE昭和な内装がジワジワ心に染み渡る。


塩豚骨もありますが、あえての豚骨ラーメン。

豚骨ラーメン 500円
めし 100円
minatoya.jpg

ベの人のブログで見たのよりも随分ワイルド。思ってたよりもずいぶんとガッツリくる。時間帯の問題でしょうがややアタリのついた感じのスープ。だが、それがいい。麺が加水率の低そうなボソっとした細麺で印象的。古いけどなんだか新しさもあるそんな一杯。


次は塩豚骨いってみます。





ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
