スポンサーサイト


近況(ボクと島系本店の)&どんどん餃子@吉塚

■3月に最後に更新して気がついたらセミが鳴きよる始末


セミが泣くまでほったらかした自身の体たらくには呆れますが、ほったらかしている間にもいろんなことがありました。個人的には大牟田の名店はくせんが閉店したことが一番大きかったように思えます。


【作者近影】
※ちょっとグルメなあの人風に撮ってみました
OL2.jpg

このように以前と変わらずスカして生きています。(女が大好きです)


 ラーメンはコンスタントに食べておりますが、95%の確立で島系本店の普通を食べております。春先頃からでしょうか?島系本店のスープが初期の頃に近づいたような気がします。最近までの醤油先行型のサラッとしたスープに慣れきっておったのでそれはそれで良かったのですが、ゴツンと豚骨の効いたスープの方が麻薬っぽさが増しております。島系は二郎リスペクトじゃなくて大リスペクトだと聞いたことがあったのですが、大リスペクトなら今回の改善前の醤油っぽいスープのほうがそれっぽいのですがどうなんでしょうか。麺のゴリゴリ感は以前の通りです。煮豚の不安定さはどうにかならんかなぁ・・と。当たった時の旨さはハンパないとですがハズした時のガッカリ感もハンパ無い。ある種のギャンブル要素があった方がほぼ毎日食ってるボクみたいなブタ野郎には面白くてちょうどいいとですが、月に数回程度食べる大多数の人にとっては毎回旨いに越したことないだろうから。



どんどん餃子@吉塚
don1229 (1)

ラーメンをカタで。普段は白飯をめったに頼まないのですが、白飯がほしくなるとはタレ先行でベロの上にガッツリ乗ってくる塩分のせいでしょうか。良くも悪くも普段着のラーメンなので過度な期待は禁物。

don1229.jpg



ごちそうさまでした。





リハビリ程度にブログは再開してみようと思いますが、島系本店だけを淡々とアップする日々になると思います。


2008年のブログ開始以来せっせと撮り貯めたラーメンの写真が2000枚を超えてたのでラーメンの写真をつかって自画像を作ってみました。Web上のサービスを使って作ってみたけど。すごい。つかどんだけラーメン食ったんだって自己嫌悪になる。ボクはきっと親指1本分くらいは確実に豚骨で出来ている。

m9osa1.jpg
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
