スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるげん@平尾

□お盆休み終了

 バイクで1時間半も走れば由布院へ行ける幸せ。6時に友人と基山SAを出発し7時には由布院の金鱗湖へ到着。朝の湯布院は真夏だというのに清々しい。金鱗湖のほとりにあるマルクシャガールゆふいん金鱗湖美術館でモーニングプレート(1050円)。オープンデッキから朝もやの湖を見ながら男2人で遊びの相談。一緒にバイクにまたがればいつでも子どもに戻れる心友に感謝。

モーニングプレート 1050円
20120813_070403.jpg

コレだけを食べるために由布院へ行き、10時には帰福する贅沢な時間。



~閑話休題~

平尾のまるげんへ。

たまにここの中華そばが無性に食べたくなるとです。

特博多中華そば 800円
20120812_130957.jpg

 魚介が少し強めに効いた豚骨スープに平打ち麺。最初魚介豚骨を食べたときにはたいそう驚きましたが今ではすっかりおなじみとなりました。いつ食べても抜群に安定していると思っておりますが、近所に住む友人曰く日によって多少のブレはあるとのこと。お江戸のオイニーのする一杯ですが魚介の効かせ方の塩梅や平打ち麺を使用する感じなんかが博多にチューニングを合わせられておりますので、意外と閉鎖的な豚骨帝都福岡でも受け入れられているとでしょうや。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。