スポンサーサイト


島系本店@志免

□だめだコリァ


問題

写真1と写真2は同じもののように見えますがどちらかの写真が間違っています


写真1
2012y08m18d_125746218.jpg

写真2
2012y08m18d_125826890.jpg


答え

1の写真が間違っている。
李明博大統領の顔がマリリンマンソンに変わっている。


似てるからって、これを間違えるとはマリリンマンソンに失礼極まりない。




~閑話休題~


ラーメン普通 650円
極太麺
ニンニクなし
20120816_134720.jpg

 色目からしておかしい。素ダレが強めのように感じるが、素ダレが強いのではなくトンコツが出とらんだけ。毎日やってりゃこんな日もある。逆にこのトンコツ弱めな感じは現在の初期仕様のスープに変わる以前のバージョンに似ていて、啜った瞬間にアレ?と思うとともにどことなく懐かしいなぁと感じるボクもおるとです。ひとつ心残りなのは麺の湯で加減が抜群に良かったこと。煮豚も最高の出来だっただけにスープの弱々しい感じがなければ大ホームラン間違えなしだったはず。ラーメンの出来にタラレバはないというのは、白亜紀の時代から先人たちが言い続けてきた事だってロゼッタストーンにも書かれていることなので次に期待しときます。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
